化粧のノリが段違い!

朝、お化粧をする前に鏡で自分の顔を覗くと、朝の光に照らされて産毛が嫌な程目立つ時があります。

 

特に口周りのムダ毛はどうしても気になりますね。

 

日本人はもともと毛が黒いですから、白い肌に黒いうぶ毛が生えているとかなり目立ってしまいます。

 

顎周辺も注意深く見ると黒っぽい毛が生えていて、もしかして私男性ホルモンの分泌が盛んなのかも?なんて不安になってきます。

 

さすがに男性の様な太い毛が口周りに生える事はないですが、友達は1本だけ太い毛が生えてきたと言って見せてくれました。

 

それはもう衝撃的で、顎の下の方に確かに1本太い毛がありました!これも男性ホルモンのせいなのか?
恐怖すら感じちゃいます。

 

 

友達は早速顔脱毛をすると豪語し、沢山のエステサロンの情報を入手してきました。

 

 

私も顔脱毛に興味があったし、毎朝太陽に照らされる自分の産毛とサヨナラできるのなら嬉しいと思って、友達と一緒にカウンセリングに行く事にしました。

 

 

しかし顔脱毛が出来ないサロンや、顔全体の脱毛はやっていないけれど口周りと顎だけは施術可能なサロン、顔全体全てOKと謳っているサロンなど、デリケートな顔の脱毛については各サロンによって見解は様々です。

 

 

顔全体OKと豪語しているサロンの口コミを見ると、顔が乾燥してカサカサになったり効果がなかったり、不満が結構ある事が分かりました。私自身頬やおでこの産毛は特に気にしていないので、口周りと顎の脱毛が可能なサロンに決めました。

 

 

友達は私と違って顔全体を脱毛してほしいと食い下がり、顔全体の産毛を施術できるサロンに決めていました。
それでも料金自体はさほど変わらないので私的にはちょっぴり不満ですが、それでも私は安全第一に考えていこうと思います。

 

 

何回で終了するのか、友達との比較も楽しみです。

 

顔脱毛を検討中の方は、コチラを参考にして下さい。

 

給食の試食会なんてあるの!?

先日、娘の学校で給食試食会がありました。

 

親は200円出せば子供と同じ給食を食べれるし、子供の学校での給食の様子が見れます。

 

強制参加ではないもののほとんどの親が参加するという事で、参加する事にしました。

 

すると当日が近づくにつれて元気がなくなる娘・・・何だか心配になり、話を聞いてみました。

 

すると娘は、あまり給食が好きでない事が分かりました。
正直薄々は気付いていたのですが、食べるのは遅いながらも好き嫌いがない娘にそこまで心配していませんでした。

 

 

保育園でも遅いと聞いていたものの、それでも最後まで食べていたそうです。
そんな娘ですが、やはり小学校はランクUPして大変さが倍増したのでしょう。

 

 

掃除時間寸前まで食べている時もある様です。正直私も小さい時は給食が嫌いで、掃除時間まで食べさせられました。給食室まで食器を運ぶ事なんて珍しくなく、先生に毎回もチェクされていました。

 

 

「お腹が痛い」と嘘をついて残したりしていましたが、何度も続くと先生も許してくれなくなります。泣きながら食べた事もありました。そんな私ですが、大人になった今でもやはり食べるのは遅いです。

 

 

でも好き嫌いはほとんど無くなったし、何にも困っていません。娘もきっと成長すると思うのですが、なんだか昔の記憶が蘇って切なくなりました。

 

 

給食試食会当日、献立が運良く娘の好きなものばかりでした。それでも確かに食べるのは遅かったですが、牛乳もきちんと飲めたしパンも食べれました。要するにしゃべり過ぎなんですね(^_^.)

 

 

喋ってばかりで食べないんです。やっぱり私に似ているな〜なんて思いながら、周囲でパンを握りつぶして食べている男の子や、パンの耳だけ食べる子、牛乳がどうしても飲めない子など見て、今も昔も変わらないな〜って思いました。

更新履歴